フレブル マーチの一日

フレンチブルドック マーチの生活日々の記録

Archive [2008年08月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

マーチの天気予報

いよいよ、今日で8月最後です。明日から学校のにいにい、ねえねえも多いかと・・・。みなしゃん宿題は終わってましゅか~まだの方、頑張ってくださいね~今日は僕、天気予報を伝えますよ~こりゃあ、何時の天気予報だまっ、いいか~ぁ。今日は、晴れです雨・・・そんなもんは降りませんドッグランも良し、海や川も良し絶好日和ですよ~だけど・・・やっと、涼しくなったと思ったのに今日は少し暑いので、ブヒの皆さん気をつけてく...

広島満喫♪

え~ぇ何してるんぷぅ~僕は言われるがままでしゅよ~ぉパパ・・・爆笑そんなことしてないで出発だよ~ぉ福山にフォーンがいるんだって皆で見に行くんだよ~みて~ぇめっちゃ可愛いじゃん始めはパパがめろめろだったフレンチブルドック今では・・・結構ママの方がはまってる色が違うとまた全然違って見えるのがいいよね~帰り道・・・尾道に寄り道車の中でフォーンの話に花をさかせていたらマーチしょんぼり&ふてくされていました...

どちらに?!

あっマーチ君、今日はこれからどちらに行かれるのですかえ~と「QUN QUN」にお散歩がてら、お買い物に・・・楽しみなんだよ~ぉ少し寄り道・・・秋の気配コスモスが咲いていましたアロハシャツももう休ませてあげないとね・・・到着看板犬のふるるちゃんお久しぶりですふるるちゃん、流石のお姉さんマーチのおもりをしてくれてしっかり、落ち着いた感じでした可愛いQUN QUNの看板娘 ふるるちゃんありがとうございま...

アポロちゃん

お久しぶりのアポロちゃんですね♪くりん、くりんの毛が可愛い僕は、暑がりだからその毛はいらないでしゅ暑くないでしゅか?マーチ、アポロちゃんはブヒじゃないから大丈夫なんよちょっと、羨ましいね...

いってらっしゃい

今日は、お出かけ・・・マーチ、お留守番お願いね~何処に行くですか?この子に逢いに行くんよママ実家の猫(のりちゃん)13年、生きてます以前、マーチを連れて行ったけど・・・やっぱり愛称合わず今回はマーチはお留守番となりましたのりお爺さんの所に行くんですか。あの方は怖いけ~ぇねいい子に、お留守番してるから~いってらっしゃい実は少し模様替えをして不安でしたが、いい子にお留守番していてくれましたえらいぞマー...

おねんね中・・・。

ね~ぇ、マーチなんでしゅか~ぁも~ぉ、パピコなのにそんな渋い顔してないでよ~みてみてジャーーンマーチ、こんな格好で寝てたんだよそんなに狭いところで寝なくてもいいのに、イビキも凄かったです手に持っているのは最近お気に入りの玩具夢の中でも遊んでいるのですかね・・・こらっ勝手に僕を盗撮して~恥ずかしいでしゅてへへ・・・しかし、トイレの角が枕だなんて汚すぎです暑そうなわけでもないし、クッションの上で寝てく...

きもだめし!?

どぉろ・どぉろ~ぉうらめしや~ぁ。ぷぷぷ・・・全然怖くない僕は火の玉を持っているんだぞ~ぉほれっおっ!光ってる火の玉、捕まえた~ぁこらっ駄目ですよえ~、頂戴よ~ぉ嫌だってば絶対に離しませんそんな顔しなくても・・・みんなに笑われちゃうよでは、いつもの可愛い顔でお別れを・・・べろ~ん。長い舌の妖怪ブヒ~ィマーチでした...

ハプニング!!

先日、マーチとお散歩に行こうと川原に向って行っている最中の出来事ですいつもの平日に戻ったマーチ家物足りなさそうな顔をしているマーチよしっマーチ散歩に行くかいママ・ブヒ1で川原に向って歩いていましたすると・・・・何処からともなく叫び声が・・・*‘@:?;*‘@:?;、‘*;@:。川原だし、何処かのワンちゃんの名前を呼んでいるのかと、私達はお散歩を楽しんでいました。次第に、呼ぶ声が大きくなり何だろうと後...

お盆休み

岡山に行って、そのまま旦那の実家に帰郷しましたこちらは、かなり涼しかったですまさに、天然クーラー朝は寒かったです前日の疲れも吹き飛ばしいつもの運動場にやってきましたよ~し、マーチ走るぞ~ぉマーチ家、運動不足のため皆で走りますが・・・ママ、即ダウン・・・パパ、マーチ頑張って~ぇマーチは嬉しそうに走っていましたよだれが凄かったんですよその後、マーチは良い子にハウスで眠っておりましたしっかり、充電をして...

崖っぷちのマーチ Part2

♪マーチ マーチ ブヒ お犬の子♪♪♪岡山の海に やってきた♪♪♪マーチ マーチ ブヒ 男の子♪♪♪まんまるおなかの元気な子♪♪  素敵な歌を聴きながら・・・皆でプチ旅行今日は親戚のりゅうくんがよく行く海に行きますよ~ぉでは、マーチ君運転お願いしま~す僕は見てるだけ~少し、迷いながら・・・無事、到着マーチ、どう!?はいっ!天気もいいし風があって気持ちいいです~ぅでは、早速ひと泳ぎいってみますかって、マーチ・・...

ガーン!!!(◎д◎)!!!

せっかく夏休みの話題作「崖っぷちのマーチ」をお届けしようとしたのに・・・こんなエラーが・・・FC2サポートです。平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。FC2ブログhttp://blog.fc2.com/にて、ご利用の一部ユーザー様で以下の障害が断続的に発生しております。【障害内容】・記事内にある画像が表示されない・ファイルアップロードより画像をアップロードすることが出来ない。【追記 2008/8/17 15:43】復旧致...

マーチのひとり言・・・

ねぇねぇこの前「空城」に行ってね、そこのボスの前で・・・ヒマちゃんに教育してもらったりコタくんに仲良くしてもらったりななちゃんやそらくんが遊びに来てくれないかな~って待ってたけど・・・待ちきれずやっちゃいましたブヒ人生初の「ローリング」・・・これであってますか?すっごく、すっごく「空城」は楽しかったんだよねぇ?ママ今度僕が連れて行ってあげるよ・・・ってママ聞いてる?あっ聞いてなかったのね...

はじめまして

私事ですが・・・仕事の帰り道。どこかで見たことがあるブヒが居るではありませんか<パピタン>若貴の看板犬の1ブヒちゃんです思わず、ワンショットすごく嬉しくて、一人興奮しておりましたパピタンは、甘えんぼさんこんな私にも、、初めてなのに頭をなでさしてくれて、帰り際には、すりすりしてるれましたとっても優しい子。ありがとう...

マーチ家!仲間を探すの巻き!!!

どうも、マーチ一家です先日受けとった「バトン」を次の方に渡す為本日我が家を代表してマーチが、仲間を見つける冒険の旅に出発「ママ・パパ、オラに任せてちょ、約束の時間までに必ず3人見つけるから」マーチ、君はホントいい子だねうれしくて、うれしくて・・・あっ涙が・・・数ヶ月前までは、ほんと悪戯っ子で、ダメダメだったのに、、、、、ん「おーいママ・パパ、見つけたよ」えっとマーチ・・・それは?「よーし、次探して...

お届けもの♪

先日、ふるるちゃんのママからバトンが届きましたマーチ家初のバトン・・・とりあえず頑張ってみますルール1、次の人には3日以内に回す事2、ウソ偽りなく答えること3、アンカー禁止4、回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く事5、ルールが守られていなければバツゲーム6、3人の方に回し、その方のイメージカラーを答えましょうよーしんじゃ答えていきますか質問者:マーチパパ回答者:マーチママ傍聴者:マーチ名前は?マ...

クールダウン

今日は、お休みなのでクーラーは少しの時間だけつけます留守の時は、やっぱり心配だしつけっぱなしにしているのですが今日は様子見が出来るから大丈夫マーチは…暑そうクールタイをしてアルミにのってクールダウンです...

おるすばん

今日も、いい子に帰りを待っていてくれてましたただいまありがとうでは…いい子にしていたのでガムをどうぞいつもは食べさせて~ぇっと、持ってくるのですが自分で頑張ってカジカジしちゃってます鋭い爪が少し怖いけど…上手に食べてるね...

おさんぽ。

ね~ぇ。お散歩連れて行ってよ~ぉママの帽子。今日もかなりいい天気かぶって行くんじゃろ。じゃあ、マーチも準備して・・・準備 OKよ~し!!!行きますか~ぁ今日は誰も居ないから、リードを離してあげるねマーチ!!!ボールとってきて~ぇって、ないじゃんごめん、ごめんだけど・・・沢山走って楽しそうよマーチ、おいで~暑いし、ヘトヘトだよひたすら走っていたマーチ。よく、走ったねおうちに帰ってクールダウンしようね...

桃マーチ。

今日はパパが岡山にお仕事。お土産に桃のゼリーを買ってきてくれました中は、こんな感じ。美味しそうマーチ太郎さん、マーチ太郎さん。何処からともなく・・・ 桃から産まれた、マーチ太郎さん登場皆さん、こんばんわ鬼退治なんて、怖すぎて絶対行きませんよ~ぉだけど・・・お・ね・が・い桃ゼリー食べたいぞ~そんな顔しても駄目よママのなんじゃけ~ぇ...

プチ「ジブリ」気分を満喫♪

ねぇねぇ、せっかくパパの田舎に帰ったのに何処も行かないの?仕方ないなんじゃちょっと出てみるかい・・・って暑いよおやあれっママじゃない・・・俺も行くぅねぇねぇこれなに?それは、「とうもころし」はいすいません「とうもろこし」です※ちなみに我が地元では、とうもろこしを「マ○マ○コ」と呼び、大人になってその呼び方が恥ずかしいってことを知りましたよーし、んじゃマーチ外に出たから体洗いますかって怖いぞ、その顔さ...

里帰り

プチ旅行里帰りしましたよ~ぉ。凄く涼しい天然のクーラーですよマーチはくんくん臭いを嗅いでひたすら森林の香りを満喫しておりましたちょうどとうもろこしが出来ていました収穫しますよ~お父さん自慢の無農薬...

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。