フレブル マーチの一日

フレンチブルドック マーチの生活日々の記録

Entries



鍋♪

昨日は仕事で大阪に
そして、今日は高松に・・・
毎日一人旅ちょっと寂しい気持ちになってたら
高松駅のトイレで素敵なキャラクターを発見(他にもあるだろって感じですが
それがこのキャラクター
名前が分かんないんですけどパンダ?豆腐?高松だから讃岐うどん?
ご存知の方は、教えてください(駅のトイレだから、切符のリサイクルで作ったのかと勝手に予想

20081109123850.jpg


つかの間の安らぎがかえって自分を苦しめるなんて・・・恐るべし高松駅
って、アホなこと考えてたらマリンライナーが到着
行きと同じ、指定席に座って広島にGO
※マリンライナーって指定席が2階建ての車両でして、2階がグリーン一般指定は1階なんですが・・・
これって、微妙な位置ですよね

20081109175309.jpg


まぁ、なんだかんだで、広島に帰ってまいりました
先日から徐々に寒くなってきたから、今夜は「鍋」これに限るっしょ
よーしマーチで鍋作るぞ
「ん???了解旦那
んじゃ、まずは穴の空いた鍋を用意しま~す
「ほいほいしかし旦那、穴空いてますぜ

1_20081109214848.jpg


次に、ガムテープとマーチを用意します
「旦那、これでどうするの?」
ガムテープは、底に貼り付けますマーチが怪我しない為にね
「旦那、あんたってヤツは優しいヤツだな

2_20081109214855.jpg


次に、マーチに入って貰いま
「なるほど、ほいほい旦那こんな感じ?・・・って難しいなぁ

3_20081109214905.jpg


オイオイ、物事には順番ってあるだろ腰から入ってみなさい
「えっこうかい?」

4_20081109214924.jpg


おおおおお良い感じジャン
「そう

5_20081109214930.jpg


「こんな感じかなぁ旦那?」
うん、マーチ良い感じだけど・・・ちょっと右手

6_20081109214936.jpg


「旦那、これは無理だって
マーチ、男の子が直ぐにあきらめてどうする?頑張れって
「いやいや、これは厳しいよ
いいかいマーチ、エスパー伊東だって、鞄に入るじゃないか
「旦那、それは意味が違うような気が・・・


そんなこんなで、~15分経過


遂に完成マーチ

「・・・・・・・・・・・・・

7_20081109214942.jpg


どうしたマーチ?素敵だろ
「なぁ旦那・・・ちったぁー空気読めよ
「前回のフライパンといい、今回といい・・・KYなヤツだなぁ


・・・はい、すいません
久しぶりのBlog更新のネタが無かったのでつい
まぁ、今日の高松の謎のキャラクターをUPしたり、こんな記事書くのが旦那の趣味って事で、許してちょ

てな訳で、本日もマーチ一座の子芝居にお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました

最後に座長より一言
「犬の肉球は、ポップコーンの香り

8_20081109214951.jpg

えっと確かにそうだけど意味わからんし
まぁ、こんな一座ですがまた登場した時は、宜しくお願いします

*Comment

 

ププッ・・か~なりのゆるキャラじゃね!
こりゃ~癒される。
リキップ・・・って・・・この強引さがイイねぇ。

マーチ君・・フライパンに続き鍋とは・・・
ご苦労様でした・・・
パピコの頃から色んな芸を仕込まれ・・
マーチ君は大物になるよ!

確かに確かに。。
かな~り香ばしいよね!!!
マーチパパ仕事頑張れ~
  • posted by ななママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.11/09 23:16分 
  • [Edit]

 

猫鍋ならぬマーチ君鍋!!
美味しそう・・・じゅるっっ
見た目のかわいさといい、肉球の香ばしさといい・・
じゅるっっ・・・
美味しそう・・・・
マーチ君 あんまり大人しく鍋に入っていると
Surinとその父母が食べに行きますよ~!!
  • posted by isteri 
  • URL 
  • 2008.11/10 10:28分 
  • [Edit]

 

真面目にこの時期のご馳走の「鍋」かと思ってましたよ~(笑)
穴の開いた鍋って聞いて「お~しゃぶしゃぶか~、豪華だな~」って思ってたら・・・
マーチ鍋だったんですねv-398
一杯笑って、お腹の中からしっかりあったまりますね~v-290
マーチ君、ご苦労様!!
  • posted by ゆみこ 
  • URL 
  • 2008.11/10 12:28分 
  • [Edit]

ななママ・パパ さんへ 

ほんと芸をいっぱい仕込んで、稼いでいただかないとねぇ
マーチパパの仕事は、何時仕事を干されるか分からないので・・・
一家を支えて貰わんといけませんから(笑)
まぁ、芸といっても殆ど強制なので・・・(汗)
自分で出来る技を、教えなければ!
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/10 23:55分 
  • [Edit]

isteri さんへ 

この鍋は、美味しい出汁が出ないのが難点なんですよ(涙)
だから折角お越しいただいても・・・あっ!瀬戸内の味覚が詰まった鍋でしたら♪
・・・紹介しますよ(汗)
これからホント鍋が美味しい時期なのに、我が家の土鍋買ってないので、当分お預けです
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 00:07分 
  • [Edit]

ゆみこさんへ 

3段活用♪すごく展開が魅力的なコメントですね(笑)
笑ってもらうつもりが、逆にこちらが笑っちゃいました!
マーチには、いつも無理な注文ばかり聞いて貰ってるんで、ご褒美を与えてあげないとヘソ曲げちゃいますよね(汗)
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 00:12分 
  • [Edit]

 

ウッヒョョョョョョ~
マーチ鍋最高~
早速、吉本に電話かけるわ~笑
廣島初、お笑いブヒ誕生~
もうかりまっせぇ~激笑
紹介料として、ん~どうしよ~
パンパカパーン
りゅっちと、来年の夏は海ブヒで、瀬戸内海を渡りましょ~激笑~
  • posted by りゅうパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 08:53分 
  • [Edit]

 

マーチ一座の小芝居いつも楽しみなんですよ。
なんといっても主役がいいからね~。
やる気のなさそうなマーチくんと張り切るパパの姿を
想像すると温か気分になれて笑えますね。
次の小芝居は何かな?
  • posted by Qパパ 
  • URL 
  • 2008.11/11 12:48分 
  • [Edit]

 

りきっぷ?けっこうタイプです。
オリジナルの紙に包まれてると特別感があって
欲しくなっちゃうわ~。

マーチ鍋、いいだし出たかね~?
ちゃんとガマンして入ってえらいえらい。
なが~いふるるはおしりしか入んないだろうな。
しかし、みごとな大穴あいとりますなぁ。
もう鍋の季節本番なので、大穴あいてないのも
ご用意くださいね。
  • posted by ゆかりどん 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:44分 
  • [Edit]

りゅうパパ・ママ さんへ 

では、一緒に儲けますか?
うしゃしゃしゃー・・・って行けばいいのですが(涙)
現実は、厳しかったです
しかし、りゅうくんと海を渡る!これは金になるかも♪
たしか昔海を渡る犬の映画があった気が?
これで、儲けましょう組長!
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 23:14分 
  • [Edit]

Qパパ さんへ 

いつも一座の小芝居に付き合っていただきまして、ありがとうございます
撮影中は、ママにあきれられ(汗)マーチも仕方なく手伝ってくれてますが、ホント大変です
今後も色んな題材でトライしたいんですが・・・なかなか“コレ”ってのが見つからず断念
でも次回も最高の小芝居用意したいと思いますので、よろしくお願いします(笑)
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 23:18分 
  • [Edit]

ゆかりどんさんへ 

このラッピングは、どうも愛知県の会社が製造してるみたいですよ♪
実に“ゆるキャラ”ですよね(汗)

この鍋は、実は晩飯食べた後、洗ってたら力が入りすぎて破壊してしまいまして・・・
割れたんなら♪って早速制作に入りました!
因みに、ちょっと前にはフライパンに入りきったマーチですが、最近ではほんと無理って感じになってきました!
成長してるな♪ってこんな時に理解しました(笑)
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://makinko1020.blog61.fc2.com/tb.php/100-9aa20cef

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

