フレブル マーチの一日

フレンチブルドック マーチの生活日々の記録

Entries



本日も開店休業!

今日は天気も快晴、しかも気温も上昇
という訳で、先日Qちゃん一家が遊びに行ってたBlogを拝見し
アメリカンテイストが大好きなマーチパパは、念願の「K.T DINNER」に行って来ました

お店の左側には、オープンテラスがあり
その席にてパシャリ
「旦那、アメリカってのはカメ虫がいるんだなぁ?」
おいおいマーチ、ここはアメリカンテイストが味わえるわけで・・・アメリカじゃないよ

1_20081113184429.jpg

「こっちには、鯉がおるよ旦那、しかも庭には桜の木がいっぱいじゃ
・・・久しぶりの外出に、調子に乗ってたら怒るよ
こちらの「K.T DINNER」は、春には沢山の桜が咲き、夏場は川原で水遊び
秋は紅葉が楽しめ冬は積雪が多いと休業と、ほんと自然が満喫できる店なんだよマーチ

2_20081113184456.jpg

そして、コレが今日のママ・パパの食事
HOT DOGにステーキ450g+ライス、大満足の内容
「旦那、大満足って割には・・・食が進んでないぞ?」
実は・・・この一時間前に朝飯を食べたばかりで
「よし、じゃあアチキが食べてやるぞ
マーチ、大丈夫だよ
食べ物を粗末にしては、ダメって教えられてるから頑張って食べるからね
「けちぃーーーー

3_20081113184707.jpg

マーチのご機嫌をとる為に、昼からは「Qun Qun」にお買い物
もちろん、お店では美女が出迎えてくれました
・・・ちょっとこちらを向いていただけますか?

5_20081113184737.jpg

そうです、このお店の看板娘ふるるちゃん

6_20081113184809.jpg

マーチと一緒に一杯遊んでくれました
もちろん、不機嫌マーチの機嫌を取る為、美味いもんGET

しかーし
説明を聞いたのに「豚の骨」の調理方法が分からず・・・
途中で、豚骨ラーメンのことばかり考えたのが、ダメでした
マーチすまん、こんなヤツで

よーしんっじゃマーチ
キャッチボールでもして、今日のことは忘れますかね


*Comment

 

お~マーチ君ごっつううまいごはん食べたんですねぇ~
いや~ママしゃん・パパしゃんだけか・・・

お----------すげぇ~
マーク君マジでキャッチボールしとるぅ~
すごいですぞ!!これは!!
  • posted by りゅうパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/13 20:28分 
  • [Edit]

 

この度は色々協力ありがとうございました。。
おかげ様ですべての子のレスキュー完了したみたいデス。
あとは全員で幸せになるだけじゃね!

マーチ君キャッチボール(凄!)
ぶち楽しそうじゃね!!
ダイナー・・空城部隊でこの夏行ったよ~
大食いのなな家も満足じゃったよ。
そのうちマーチ君達も一緒にお出かけしたいね。
  • posted by ななママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.11/13 23:51分 
  • [Edit]

 

KTダイナーたっぷり食べれていいですよね~コーラ頼んだ?2本出てくるのよぉうれしいよぉ!

いや~^ふるるちゃんかわいいよね~^くろすけ母も父もお気に入りなんですよん。そろそろお邪魔しようかな~^

そしてマーチ君イヌ鍋といい。。キャッチボールといいすごい得意技がたくさんあるな~~絶対今日のワンコにでれるよ!
  • posted by くろすけの母 
  • URL 
  • 2008.11/14 08:22分 
  • [Edit]

 

キャッチボール凄いですね!!
マーチ君はいろんなことができるんですね~
お出かけ 楽しそうですね。
自然を満喫!お料理満喫!カメムシも満喫?!
やっぱり色々な刺激が必要ですよね・・・
  • posted by isteri 
  • URL 
  • 2008.11/14 08:27分 
  • [Edit]

 

昨日はありがとうございました~。
マーチ君がっちりしてきててびっくり!!
ふるると変わらなかったよね~。
ビミョーにお家から距離がありますが、
また寄ってくださいね~。

ブタの骨は5~10くらいボイルすればOKです。
時間は適当です(笑)
ゆでたスープはまさにとんこつスープで
捨てるのはもったいないかも。
ふるるはフードにかけて食べました。

うちの田舎ではカメ虫を『へくそ虫』っていいます。
いまだに抜けず、子供に『お母さんお下品~!』
と、言われます・・・。
  • posted by ゆかりどん 
  • URL 
  • 2008.11/14 08:50分 
  • [Edit]

 

おっ!ふるちゃんのところに遊びに行ったのですね~♪
豚骨おいしく食べられたかしら~?(^v^)
マーチくん、キャッチボールうまーいっ!!
どうやって覚えたのかしら~??(感心)

県北ではカメムシのを事を「はっとうじ」と呼ぶそうです・・・
オットの家族が言ってて、何のことか分からなかったです(汗)
  • posted by あずママ 
  • URL 
  • 2008.11/14 19:56分 
  • [Edit]

りゅうパパ・ママ さんへ 

マーチは自宅にて“美味いモン”食べましたよ♪
なかなか出先で、マーチにも食べれるモノがなくて・・・
だから自宅で、しっかりご褒美!
もちろん特訓が終了したらですけどね
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/14 22:48分 
  • [Edit]

ななママ・パパ さんへ 

ほんと、行きたいです~
シーズンが終了したら、是非みなさんと遊びたいですね♪
もちろん公園では、キャッチボールしましょう!
しかし、これってちゃんと投げないと、マーチは他所に飛ばしちゃうんですよね・・・(汗)
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/14 22:52分 
  • [Edit]

くろすけの母さんへ 

えっっっっっ!そうなんですが!?
残念(涙)
コーラを頼めばよかった・・・
ステーキにしか目が行ってなくて、下調べ全くしてなかったです
次回には必ずコーラ注文します!
「きょうのワンコ」には、マーチではまだまだ芸が足りない気がしますよ(笑)
りゅうくんの様に、金持ちになったら出ようかな♪
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/14 22:56分 
  • [Edit]

isteri さんへ 

刺激がやはり、子育てには大切な教育ですよね♪
しかし、もしカメムシ噛んだら・・・
子供の頃、パパの妹が噛んだことがありまして、その時の触感など聞いたことがらるので、想像したくないですね
因みに、大阪では「カメムシ」は、スタンダードな名前ですか?
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/14 23:00分 
  • [Edit]

ゆかりどん さんへ 

こちらこそ、急な襲撃(笑)ですいませんでした
ボイルして、今度マーチにあげてみますね!
昨日は、久しぶりの「馬肉」だったので大興奮でした♪
やはり、ゆかりどんさんの処で購入すると、安心してあげることが出来ますね
時間も急な襲撃になるかと思いますが、宜しくお願いします
自販機の「カレーうどん」、ヘルシーではまりそうです♪
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/14 23:03分 
  • [Edit]

あずママ さんへ 

マーチ自身は、ボールを噛み付いて取りたいのですが、噛めなくて・・・
その繰り返しで、いつの間にかキャッチボールが出来るようになりました♪

「カメムシ」って、僕の田舎でも「はっとうじ」ってよんだり「へタレ虫」や「お姫様」って色々呼び名がありましたよ
だから最初どれが正解か分からないって時が、良くありました(汗)
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/14 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://makinko1020.blog61.fc2.com/tb.php/102-79a15d23

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

