フレブル マーチの一日

フレンチブルドック マーチの生活日々の記録

Entries



防寒対策!

マーチ今日の夜から寒くなるみたいだよ
「そうなんだ、それにしても今日の旦那は、小さいねぇ
・・・

1_20081117204724.jpg

それは良いとして、マーチ風邪を引かない為にも「防寒対策」しようぜ
「ナイス、それいいね・・・今回は鍋?それともフライパン?」
あーマーチ変な教育したから、それが当たり前だと・・・
ゴメンゴメン今回は違うよ
マーチには素敵なマフラーをプレゼント





ねぇ?気に入った?





2_20081117204732.jpg

「旦那、これってマフラー?」
そうだよ、空気の層があって暖かいだろ
ほらウーパールーパーみたいだろ
「ウーパールーパーって・・・古いだろ、それよか40thを迎えたサザエじゃねぇの?」

7_20081117205020.jpg

分かった分かった
んじゃ、ちゃんと暖かくなるアイテム用意するよ





これでいいでしょ





3_20081117204847.jpg

マッチ売りのマーチ
ねぇ?よくねぇ?

5_20081117204855.jpg

あら?ダメですか・・・


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

6_20081117204907.jpg


あれま以外と暖かくて、良かったですか

みなさんも、今夜から寒くなる見たいですから、暖かくして風邪ひかないように注意して下さいね


*Comment

 

!!!マーチくんがアフロヘアーに?!って
良く見たら 風船ですか?(笑)
マーチくん、おとなしく被っちゃって~♪えらーい。
ネットを装着してるマーチくん・・・ジャストフィットですね(笑)
ウチのあっちゃんだと、力の限り抵抗されると思われます・・・(汗)
  • posted by あずママ 
  • URL 
  • 2008.11/17 22:28分 
  • [Edit]

 

マーチ君そのマフラ-エエなぁ!
ななパパにも頂戴v-25
でもズ~ッとみよったら気持ち悪くなって来たよ
変なイボイボみたいで
マッチ売りのマーチ・・・こんな子がマッチ売りよったらカゴごとまとめて買うよ。
じゃけど・・どんな事されても大人しくしとるマーチ君はほんま凄げ~よ~~!!
なな&そらじゃったら間違いなく暴れん坊将軍になるよv-66
  • posted by ななママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.11/18 08:50分 
  • [Edit]

 

マーチ君・・・・・。
嫌だったら嫌って言っていいんだよ・・・
素直にウーパールーパーとかマッチ売りとか
健気です~
Surinなら間違いなく、暴れてはずして、噛んで
風船は割れてますね・・・
風船姿はポンデライオンにも見えますよ~(笑)
サザエさんのCMが楽しいです~
  • posted by isteri 
  • URL 
  • 2008.11/18 08:50分 
  • [Edit]

つぶつぶかわいい 

ウーパールーパーなのか、
わたしはイクラに見えたよ。
バルーンのは作ったんですか?
ふるるにもほし~!!けど、間違いなく
3秒以内にパ~ン!!です・・・。
風船だいすきだから。

ほんとに寒くなったね~。
毛布にしっかり包まってあったかくしとかなくちゃね。
ネットもしっくりきてるね~。
  • posted by ゆかりどん 
  • URL 
  • 2008.11/18 12:36分 
  • [Edit]

あずママ さんへ 

もちろん我が家でも撮影終了後は、ぐちゃぐちゃになりますよ(汗)
最近マーチママが、風船で遊んでるからちょっと拝借して作りました♪
あっちゃんもいかがでしょう?
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 21:09分 
  • [Edit]

ななママ・パパ さんへ 

コレを長時間見てると、きもいですよね(笑)
最初ポンデリング作ろうとしたら美味く出来なくて(汗)
仕方なしに作成しました・・・
逆に毛布に包むと、なんかアザラシみたいになっちゃいました(笑)
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 21:12分 
  • [Edit]

isteri さんへ 

「待て!」の指令は、我が家では魔法の合図なんですよ♪
この言葉で、マーチはフリーズしちゃうんです(笑)
しかし、魔法が解けると・・・
はい、想像通りの惨劇が(汗)
ONとOFFがしっかり使い分けながら遊んでますよ♪
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 22:04分 
  • [Edit]

ゆかりどん さんへ 

長風船を小さな丸にしてよじれば完成!
以外と簡単に出来るから、こんどふるるちゃんにも差し入れを♪
それにしても風船が好きな子って、多いですね(笑)
割れる瞬間って、怖くないのかな?
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/18 22:08分 
  • [Edit]

 

マーチ君ウーパールーパー姿で固まってる顔がすんごくかわゆ~い!(●^o^●)
Q太郎だったらめちゃめちゃ迷惑そうな顔されますよ~
マーチ君は本当イイ子ですね♪
アザラシ君もよく似合ってる!!
フレブルって被り物 似合いますよね!
だから、ついついやってしまいます(笑)
  • posted by Q太郎の母 
  • URL 
  • 2008.11/19 08:38分 
  • [Edit]

Q太郎の母さんへ 

他のワンちゃんも被り物は、似合うかもしれないけど、やはり一番はBUHIですよね!
果物のネットは何時使おうか迷ってて(汗)
実は、2ヶ月以上Keepしてました(笑)
最近インマイライフのニット帽が気になっております・・・欲しいなぁ~

  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/19 12:07分 
  • [Edit]

 

ギャハハハハハハ~
もう寒さなんて、ぶっ飛びました~

マッチ売りのマーチ君、
ぶち笑ったがなぁ~
思わず"もうかってまっかぁ~?"ってPCに
向かって言いました~激笑

ほんま、今日は寒かったですねぇ~
ひちらは、昼間雪がちらつきました~
(ねぇねぇの情報より・・・)
  • posted by りゅうパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/19 20:04分 
  • [Edit]

りゅうパパ・ママ さんへ 

今日はホント寒かったですね
こんな時は、毛布にくるまってヌクヌク過ごすのが一番ですよね♪
我が家のマッチ売りさんは、今日は外で走り回ってた様ですが、未だ半袖(汗)
はやく長袖の服を買わないと・・・おっとその前にタイヤかな?
って事は、またしてもパパの服はお預けでしょうか(汗)
あー、どっかにお金落ちてないかな~♪
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/19 22:38分 
  • [Edit]

 

くっくっくっくっ・・・・・^m^
大仏姿のマーチ君かわゆい~♪
うふふ。寒くなってきたから早く冬服買って
もらわなきゃね~♪
でもパパの服もタイヤもいるね。^^
雪の日のお出かけは楽しいですからね~。

マーチ君、ピンクのもこもこ着るかい?
バジルので着なくなったのがあるよ~?
  • posted by TARA 
  • URL 
  • 2008.11/20 23:23分 
  • [Edit]

TARAさんへ 

冬を過ごすのは、マーチにとって今年初めてなんです♪
だからどんな冬になるか楽しみです(笑)
雪の中遊んで大丈夫ですかね?

バジルくんの服は、日月くんは着ないのかな?
もし着ないのなら・・・
うっしっしっし、欲しいかもです(笑)
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/22 00:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://makinko1020.blog61.fc2.com/tb.php/103-90b6803d

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

