フレブル マーチの一日

フレンチブルドック マーチの生活日々の記録

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっ、どうも、はじめまして・・・

どうもマーチパパです。

この春から、我が家の仲間入りをした愛犬マーチ。

そんな彼との日々って、凄く頭に良い♪って感じなんです。

えっと、もっと言うと“脳に効く”って感じがするんです。

・・・あれっ?逆に分かりにくいかな(汗)

なんて言うか、人間同士のコミュニケーションって“言葉”って言う便利なものがありますよね?

でも犬とのコミュニケーションって、僕らの言葉の意味は理解できず、

“音”で判断するじゃないですか!

だから、良い事をした時の褒める事って、以外と簡単だけど、怒る時ってけっこう難しいと思うんです。

もう、あきらかにイタズラした時は、しっかり怒れるけど、

こちら側の不注意で起きたトラブル等は、彼も怒られると理解してないし

ちょっと可愛そうな気がして・・・

そんな時、我が家ではトラブルを未然に防ぐために「マーチ・ミーティングin我が家」を開催し、

彼との生活が、円満にすごせるように傾向と対策を練るんです♪

この対策を練る作業が、じつは回数が多ければ多いほど、彼の先の行動を計算し読めるようになって

気がつけば、仕事や日常でも応用が利く“段取り”がしっかり組めるようになるんです!

って、ちょっとおおげさですが(汗)

でも、彼が来たおかげで、凄く良い頭の体操になってますよ(笑)

明日も一体どんな驚きを与えてくれるか、今夜も対策を練りながら寝るとしますかなぁ

DSC00738_convert_20080521005523.jpg



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://makinko1020.blog61.fc2.com/tb.php/3-4b1c13c7

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。