フレブル マーチの一日

フレンチブルドック マーチの生活日々の記録

Entries

スポンサーサイト


大阪での出来事

負傷マーチ
大阪でペットOKのホテルで宿泊したときの出来事です。

マーチと初めての外出
ママ・パパともにルンルンのお出かけでした。

無事大阪についてホテルで
マーチにご飯をあげて、まったり。

みんなで疲れを癒していたら・・・・・

マーチが歩いた後に赤い、てんてんが・・・・

ん!?

足をよくよく見てみると流血!!!!!

びっくりです。

マーチはお構いなしに歩いてるし、
とりあえず、消毒をしてティッシュで押さえて止血をしました。

なにやら爪のとこから出ていて、すぐに止まったので
とりあえずは一安心でした。

そんなことがありながら、家に帰宅。

それから、2日後
ママ・パパもお休みでマーチとまったり。


マーチの足、大丈夫かと見ていたら・・・・
血が出ていた指が腫れているではありませんか!!!

すぐに二人で病院に連れていきました。

この前の出血は爪が根元から折れていたからで、
そこからばい菌が入って化膿していました。
大体はこのくらい時間が経っていれば、足の股まで腫れるみたいなのですが、
マーチは指までなので軽いといわれました。

プチ手術の始まりです。 
麻酔の注射をして、折れている爪をとって帰宅しました。

それからマーチは4日間
エリザベスカラーと靴下の戦いをして、
今は無事完治しました。

爪は・・・・
はえてくると言われたのですが、
短いのがはえているみたいなのですが
見えません。
伸びると普通に戻りそうですが・・・・
伸びそうなかんじもなく。残念です。

スポンサーサイト

*Comment

 

こんばんは~・・ブログ訪問ありがとうございました!
初コメです・・・
マーチくんぶち可愛いブリンドルの男の子ですね。
うちのそらよりも約1ヶ月位お兄さんじゃ~!!
ほぼ同い年の2ブヒなんで是非是非仲良くしたいですね~。
爪・・・マーチくん痛かったねぇ・・たまに爪剥がれた話し聞くけど
考えただけでもゾッとしますよね。。
早くもとどうりの爪になる事を祈ってます。
なな家・・週末にはたいがい空城山公園でくろすけくん達と
遊んでいるのでもし近くに来る機会があったら寄ってみてくださいね
マーチくんに早く会いたいな~!!!
  • posted by ななママ、パパ 
  • URL 
  • 2008.05/22 22:12分 
  • [Edit]

なな、そら、ママ・パパさん 

コメントありがとうございますo(^-^)o
初めて、ブログをするのでわからない事とかもあって…。
ブログもフレンチブルドックの事も未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします(^0^)/

マーチの事、可愛いって言って下さってありがとうございます!(^^)!

マーチもマーチママ・パパもななちゃん、そらくんに会えるの、楽しみにしています。とくに、そらくんは本当楽しみです。

空城公園は沢山のフレンチブルドックが集まるみたいで、早くみなさんとお会いしたいですo(^-^o)(o^-^)o
お邪魔した時は是非ともよろしくお願いします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://makinko1020.blog61.fc2.com/tb.php/4-cc1ca815

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

