フレブル マーチの一日

フレンチブルドック マーチの生活日々の記録

Entries



プチ「ジブリ」気分を満喫♪

ねぇねぇ、せっかくパパの田舎に帰ったのに何処も行かないの?

ねぇねぇ

仕方ないなんじゃちょっと出てみるかい

どっか

・・・って暑いよ

暑い

おや

おやっ

あれっママじゃない・・・俺も行くぅ

ままだ

ねぇねぇこれなに?
それは、「とうもころし
はいすいません「とうもろこし」です

とうもころし
※ちなみに我が地元では、とうもろこしを「マ○マ○コ」と呼び、大人になってその呼び方が恥ずかしいってことを知りました





よーし、んじゃマーチ外に出たから体洗いますか
って怖いぞ、その顔

風呂

さらに、もう一枚

風呂1

ごめんねマーチせっかく楽しい時間をすごしてたのに
今度は、時間をとったらみんなのいる「みくまり」か「空城」に連れて行くから



まじで

単純

って単純な君に感謝
頑張って時間作るからマーチ待っててね

*Comment

 

わ~~おいしそうなトウモロコシ!!別の名前があるんですか?マーチパパさんの実家は広島ですか~~
すごい気になるトウモロコシの別名(笑)

マーチ君素敵な避暑地があってうらやましいですよん!
  • posted by くろすけの母 
  • URL 
  • 2008.08/03 15:00分 
  • [Edit]

 

マーチ君でか!!
パパさんの肩にのってるのを見たら分かったよ~(笑)
とうもろこしってこんなに、でかいとは初めて
知りました~(笑)
え~な・え~な!!みくまり&空城が近いけん!!
マーチ君、ほんま、ルンルンの顔じゃねぇ~
  • posted by りゅうパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.08/03 22:14分 
  • [Edit]

 

最高の笑顔ですね~
マーチ君とうもろこしおすそ分けあった?!

パパの肩に乗せてもらっていいなぁ~BY Surin
  • posted by isteri 
  • URL 
  • 2008.08/04 00:36分 
  • [Edit]

 

自然いっぱいの良い所ですね~~
パパに肩車してもらってるマーチ君本当子供みたい(^u^)
大事に育てられて幸せだね~!
空城メンバーと遊ぶの楽しみですね!!
パパさん、かわいいマーチ君の為にがんばってね♪
  • posted by Q太郎の母 
  • URL 
  • 2008.08/04 08:32分 
  • [Edit]

 

マーチ君、いい笑顔だね~、
楽しんだみたいだね。
とうもろこしの方言、わたしは島根出身ですが、
分かります・・・。
今となっちゃ~言えませんねぇ。
パパの実家は意外とわたしと近いところなのかも。
  • posted by ゆかりどん 
  • URL 
  • 2008.08/04 10:41分 
  • [Edit]

くろすけ母さんへ 

ふふふ・・・
方言は言えないですよi-229

実家は広島の奥地なのです~ぅ。
自然が沢山でいい所ですよ♪

冬は雪景色で
寒いけど、綺麗なんですよi-189

雪でマーチが
どう反応するのか、今から楽しみなんです♪
  • posted by マーチママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.08/04 11:23分 
  • [Edit]

りゅうパパ・ママ さんへ 

マーチは、すくすくと育ち
健康に大きくなっていますよ~ぉ♪
最近、異様に肩がはってきているので、
顔も大きくなっていくのかな・・・・
っと、少し不安なマーチママですi-229

マーチパパのお父さんの作る
とうもろこしは、
無農薬でとっても美味しいんですi-189
立派に育ちましたi-179
  • posted by マーチママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.08/04 11:30分 
  • [Edit]

isteri さんへ 

マーチが重すぎで
ママは長く抱っこは
出来ないので、パパの肩に乗って
移動しちゃうんですよ~i-229


  • posted by マーチママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.08/04 11:37分 
  • [Edit]

Q太郎の母さんへ 

そうなんですi-179
マーチの肩のり姿、パパも
なかなか、さまになっていい感じですi-278

ママにはうまく出来ないので
パパが、羨ましいi-189

自然が沢山で本当いいところなんですが・・・
(あぶ)って虫がいて黒い者をめがけてやってくる
悪い奴がいるんです!
刺されると、人間でも大変みたいで
肩のりマーチの周りを監視するマーチママでした。
  • posted by マーチママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.08/04 11:49分 
  • [Edit]

ゆかりどんさんへ 

島根は近いですよ~ぉ。
ほんと、方言が同じなら近いかもしれないですねi-179

マーチの万遍の笑みi-189
いいタイミングでパシャッと
撮れましたi-68
  • posted by マーチママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.08/04 11:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://makinko1020.blog61.fc2.com/tb.php/56-5e1f8ed8

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

