フレブル マーチの一日

フレンチブルドック マーチの生活日々の記録

Entries

スポンサーサイト


ハプニング!!

先日、マーチとお散歩に行こうと
川原に向って行っている最中の出来事です

いつもの平日に戻ったマーチ家

物足りなさそうな顔をしているマーチ

よしっマーチ
散歩に行くかい


ハプニング0

ママ・ブヒ1
川原に向って歩いていました

すると・・・・

何処からともなく叫び声が・・・

*‘@:?;
*‘@:?;、‘*;@:。

川原だし、何処かのワンちゃんの名前を
呼んでいるのかと、私達はお散歩を楽しんでいました。

次第に、呼ぶ声が大きくなり
何だろうと後ろを振り返ると
ビーグル犬ぽい犬種のワンコが
物凄い勢いで私達、
いやマーチに近づいて来るではありませんか

マーチを抱こうとしたのですが
時はすでに遅し・・・

わんわんと大きな声で吠えながら
がるる・・・とマーチに噛み付いているではありませんか

マーチは攻撃をするどころか
怯えてやられっぱなし
目の前で、こんな光景をみるなんて
思ってもいなかったし・・・
胸が張り裂けそうな気持ちになりました

ワンコを押し飛ばして
その隙にマーチは逃げることができました。

怯えて、どんどん遠くに逃げるマーチ
車にひかれてはいけないと
全力で追いかけて
少し行った所でマーチはいました。

すぐに抱き、
怯えていたのも落ち着いて
幸い怪我もなく事が終わったのです。




気持ちが上がりませんが
もう少しで川原だったので
川原に行ってみました。

マーチも、あまり元気がなく
走ったりはしませんでした。

ハプニング1

何を、くんくんしているのかと
見てみると・・・

ばったくん

やっぱり、マーチだ
っと、笑ってしまいました

ハプニング

家に帰って
やっぱり元気がないマーチ

パパが帰ってきても
いつもなら、飛びついて
お帰り~ってするのにしませんでした。
パパもビックリです。

傷は無いけど、やっぱ
怖かったんだろうな・・・。

マーチ、ごめんね

ハフニング3

この日、散歩から帰って
ずっーと、膝の上から
離れない、甘えん坊マーチでした。



改めてマーチの存在が
自分にとってどんな存在なのかが
解った気がします。

マーチと出会えて
ホントに良かったです。

マーチ、ありがとう

スポンサーサイト

*Comment

 

マーチ君大丈夫?
ビーグルに噛まれたら本気でヤバイよ。
血が出なくてよかったね。
ずっとママから離れずにいるなんて
ほんとに怖かったんだろうね。
いたいけなパピーになんてひどい事を!!
ふるるのお母さんが怒っといてあげます。

  • posted by ゆかりどん 
  • URL 
  • 2008.08/20 14:47分 
  • [Edit]

ゆかりどんさんへ 

ご心配頂いて
ありがとうございます

マーチが無事で
本当何よりでした(;´・`)
そして
ワンコ恐怖症に
なってないことを
祈るばかりです
  • posted by マーチパパ ママ 
  • URL 
  • 2008.08/20 16:08分 
  • [Edit]

 

マーチ君大丈夫?
まだ、パピコなのにぃ~
この前は、マーチ君をビビらせたけん、
組長に、ぼけぇ~怒られたんで、(涙)
今度は、福山のオジキが仇とりに行くけ~ 
  Byりゅう


マーチ君大丈夫~
すげぇ~怖かったんだと思うよ~
マーチ君には、
正義感強い兄貴達がいっぱいおるし、
福山には、紅総長がおるけん
どんどん、チクリや~(笑)





  • posted by りゅうパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.08/20 16:10分 
  • [Edit]

 

あわわ・・・ハプニングってこれだったんですね。
マーチくん怖かったんでしょうね。。。
しっかり甘えてね~マーチくん。
あっちゃんも何度か噛まれたことあります・・
でもブルドッグだからなのか傷も血も出た事がないんですよ~。
噛まれたあとはシュンとしてましたけど、次の日には忘れてたみたいでした。
助け出す時って我を忘れてしまいますよね。
後から考えたらゾーーっとすることも。。。
火事場の馬鹿力が出ちゃいます。
  • posted by あずママ 
  • URL 
  • 2008.08/20 19:49分 
  • [Edit]

 

マーチ君もママさんも怖かったね~!
私も同じような経験ありますよ~
あとから思い出すだけで怖いですよね…
あんなに無邪気でかわいいマーチ君にひどい事するなんて許せませんね(ー_ー)!!
でもマーチ君に怪我がなくて本当に良かったです。
早く元気になってね…☆



P.S
今更ですが、リンクさせてもらいますね~
  • posted by Q太郎の母 
  • URL 
  • 2008.08/20 21:45分 
  • [Edit]

 

マーチくんぶち怖かったんじゃろうね・・
そりゃ怖いわなぁー自分よりデッカイわんこ
が突進して来て咬まれたんじゃもんね・・・
飼い主はちゃんと謝った?
ほんま飼い主がしっかりしてくれんとやれんよね。
じゃけどケガが無くてほんとに良かったね。。
マーチ君の心の傷早く癒えるとええね!
  • posted by ななママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.08/20 22:07分 
  • [Edit]

りゅうパパ・ママ さんへ 

ご心配、ありがとうございますi-179

ほんま、悪いワンコは
りゅう兄ちゃんのがぅがぅで
やっつけてくだちゃい!!
僕は怖かったですよ~ぉ。Byマーチ

昨日、出かけてみたところ
マーチは大丈夫のようでしたi-100
一安心。
しかし私が
びくびくしながら散歩を
してましたi-229
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.08/21 11:14分 
  • [Edit]

あずママ さんへ 

あっちゃんも、噛まれたことが
あるんですねi-181
あっちゃんも
無事でよかったですi-189

ほんと、火事場の馬鹿力でしたi-183

すべての出来事がスローで
流れている感じで・・・

この現象は、危険な時とかに
人間の脳が一瞬の時間で
何かしなきゃって
考えている時に起きる現象らしいのですが・・・
(こける時にスローになったり、事故を起こしたときにもなる現象)

ほんと、今考えると怖いことですi-238

昨日散歩に行ってみたのですが
私の方が怖がっている感じで、
マーチは大丈夫なご様子でした。

本当に良かったです。
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.08/21 11:27分 
  • [Edit]

Q太郎の母さんへ 

ご心配頂いてありがとうございますi-179

昨日の散歩では
私の方が怖がってるくらいで
マーチは大丈夫のようでしたi-189

ほんと、よかったですi-237



あっ!Qちゃんの
ブログ、勝手にリンクさせて
もらっていました。ごめんなさいi-182
どうぞ、これからも宜しくお願いします。
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.08/21 11:35分 
  • [Edit]

ななママ・パパ さんへ 

飼い主さんは・・・
残念ながら、マーチの事は
あまり心配してはくれませんでしたi-238

自分のワンコにも・・・
ただリードを手に取ったまま・・・。
ワンコのなすが間々i-182

ほんと、なんとも言いようの無い
感じでしたi-6

改めて、いろんな飼い主さんが
いるのだと実感させられました。

だけど・・・
本当にマーチが無事で
なによりでしたi-236
お散歩も大丈夫でしたしねっ♪
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.08/21 11:50分 
  • [Edit]

 

よ・良かったねぇ~
とっても心配してたんよ~

オジキしゃん、結構やられた時期もあったんですよ~
http://bingo.a-thera.jp/archives/20080305.html
↑これ、マジでひびったよ~
(散歩しとったんが、ねぇねぇじゃったけん、ブチ怒ったけどねぇ~ 
今では、仲良くパトロールしてま~す)
  • posted by りゅうパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.08/21 12:39分 
  • [Edit]

りゅうパパ・ママ さんへ 

ほんと、ご心配を頂いて
マーチは幸せものです。
ありがとうございますi-189

あらま・・・。
りゅうくんにも、そんなことが
あったんですね。

男の勲章。
カッコいいけど・・・
痛そうじゃねi-238

だけど、
そうやって、強くなっていくんですねi-236

りゅうくん、みたいに
マーチも強くなりますようにi-189
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.08/21 12:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://makinko1020.blog61.fc2.com/tb.php/69-b3fef025

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

