フレブル マーチの一日

フレンチブルドック マーチの生活日々の記録

Entries

スポンサーサイト


ブツブツ・・・

先週くらいから、マーチの身体に
「ブツブツ
発生

こんな感じのものが
ちらほら

少しの間
様子をみていたのですが
どんどん増えていっているみたいだったので
本日、病院に行ってきました

ブツブツ2

病院に行って診察をしてもらったら
なんと・・・
青春の証ニキビくんでした。
背中中心に出来ているから
心配ないと思いますよ
との事でした。

良かった
一安心です

一応、ダニの検査もしてもらい
ダニの形跡もなく、本当に良かったです

抗生物質の薬を
もらって様子をみることになりました。

マーチは・・・
疲れたご様子

ブツブツ

帰ると、安心したのか
ぐっすり寝てしまいました

いつものように
イビキが凄い

夜ご飯から薬。
うまく呑んでくれますように
スポンサーサイト

*Comment

 

マーチ君カイカイが出来たんじゃね・・
心配無いと言う事で安心しました。
結構今の時期肌のトラブルかかえとる子
多いですね。
うちではななが膿皮症といわれシャンプー療法中ですよ!
マーチ君アミーゴ大町出身なん?
アミーゴ大町はよくいきよったけぇマーチ君も見たことあるかも・・・
ななは中区の中央道りにあるWANです。
売れ残りの激安ちゃんでした。。。
薬・・うちでは馬肉に包むそれでも駄目ならバニラアイスの中に入れて口の中に押し込むです。
そらは薬だけでも食べそうな勢い・・(笑)
  • posted by ななママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.09/01 23:56分 
  • [Edit]

 

犬にもにきびがあるんですね~~
特別な疾患じゃなくてよかったですね!!
くろすけも背中中心にブツブツハゲハゲ!
金メダルの両側もあかいし・・・やっぱり病院に連れて行こうかな。

薬を飲ますのにやっぱり抵抗があるもので・・・
くろすけも肉の中に包んだりして薬をやるけど、上手に薬だけ吐き出します。
最近は口をあけさせてのどの奥に突っ込んでしばらく口を閉まらせておくとしょうがなく飲んでま~~す。
  • posted by くろすけの母 
  • URL 
  • 2008.09/02 08:21分 
  • [Edit]

 

マーチ君薬飲めましたか~?
にきび君で良かったですね!
Surinもにきび君できたときは塗り薬塗ってました。
膿皮症の薬はご飯と一緒に丸呑みです。
薬とご飯の区別がついていないかも・・・・と言うくらいです(笑)
マーチ君が早く治りますように!!

体重同じくらいですね~
寝てるマーチ君はSurinとそっくりです。かわいい!!
ちょっとした角度で そっくり になりますね!
  • posted by isteri 
  • URL 
  • 2008.09/02 08:27分 
  • [Edit]

ななママ・パパ さんへ 

にきび君、早くも
ふるかぶ達はかさぶたに
なっており、このままオサラバできたら
と思っておりますi-179i-88

そうなんですよi-189
マーチはくろちゃんと
同じ大町出身なんですi-236

ほんとは、他の人が
取り寄せをしていたみたいなのですが
キャンセルになってしまったらしく
閉店間際に来店した私達が
購入してしまいましたi-237

運命的な出会い!?

ななちゃんWanなんですねi-189
私も仕事の休憩とかで
いっていたりするので、見ていたかも・・・。

薬、無事に飲むことが
出来ましたi-189
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.09/02 09:39分 
  • [Edit]

くろすけの母さんへ 

そうなんですi-199
パパもママもびっくりです。
まさか、ワンコにもニキビがあるなんてi-84

よく考えてみると
お風呂に入れた時に
油が浮いていた気がします!!
皮膚油??

薬、無事飲めましたよ~i-189
ご飯と一緒に食べてくれましたi-179
わ~い、わ~い♪
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.09/02 09:47分 
  • [Edit]

isteri さんへ 

薬、無事に飲めましたよ~i-236
飲めなかったら
皆さんから教えて頂いた
肉の中隠し方法かお菓子と混ぜて方法で
挑戦しようかと
作戦をたてていたのですが
ご飯と一緒に食べてしまいましたi-229
解っていないのでしょうi-202(笑)

まっ、良しとして。
早く完治してくれると
嬉しいですi-189

ほんと、よく似ていますねi-179
Surinちゃんとマーチは父似なのかな~i-280
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.09/02 10:00分 
  • [Edit]

 

ニキビってワンコにもあったんですね。
アレルギーでなくてよかったね。
薬も上手に飲んだようですね。
Q太郎は薬だけだと、ぺッて出すのでフードに混ぜてます。一緒だね。
Q太郎のハゲもよくなってきました。
また、マーチくんと遊びたいですね。
  • posted by Q太郎おやじ 
  • URL 
  • 2008.09/02 13:06分 
  • [Edit]

 

マーチくん、ブツブツが出来てしまったのですね・・・。
薬が効いて早く治りますように(祈)
あっちゃんも小さい頃は薬でも何でもペロリだったのですが
頭が成長したのが、今では・・・(ーー;)
マーチくん、お薬飲んで頑張るんだよ~(^O^)/
  • posted by あずママ 
  • URL 
  • 2008.09/02 20:06分 
  • [Edit]

 

薬飲んでくれて良かったですね~
初めて薬貰った時、他の鼻高の子と同じように喉の奥に薬入れて、くちばし(我が家ではノズルをこう言ってます)をつまんで飲ませればいいやと、何も考えずに家に帰ってビックリ!!
ななにはつまむくちばしがな~~~~い~~~v-393って騒いだ事があります。
犬にもニキビ・・・・
成犬になって年とっていったら吹き出物に名前変わるんだろうか・・・

Q太郎おやじさんへ 

Qちゃん、ハゲ良くなってきたんですね♪
よかった。

マーチは、ブツブツが治まって
きていますが
ハゲが進行中です(涙)

早く生えてくるといいな~ぁ。
育毛剤でもつかおうかな(笑)

ほんと、またQちゃんと
遊びたいです。
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.09/03 13:35分 
  • [Edit]

あずママ さんへ 

わ~い。
ブツブツ回復傾向にあります(笑)

お薬の味を少しずつ
覚えていくのですかね・・・。
今は、混ぜてしまえば
食べてくれるけど、
「ぺっ」って、されたら
悲しいです(涙)

  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.09/03 13:43分 
  • [Edit]

ゆみこさんへ 

あっ!!!
確かに。
ブヒは、口押さえにくいですよね・・・。

無事、薬を飲んでくれたことに
感謝です♪

成犬のワンコのニキビ君は
吹き出物で間違いないですよ~(笑)
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.09/03 13:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://makinko1020.blog61.fc2.com/tb.php/77-4add21bc

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

