フレブル マーチの一日

フレンチブルドック マーチの生活日々の記録

Entries



BUHIパン

今日は久しぶりのマーチパパの休日
午前中は、ママの保険加入に必要な書類を市民病院取りに行ってきました

病院の近くにあるこの球場・・・ちょっと寂しいな
結局この球場に今年行ったのが、ママは試合観戦パパ地元スーパーのチラシ撮影(Y●U ME T●WNさんのチラシ)しかも誰もいない球場でした
青空が凄く綺麗だった分、ちょっと寂しさが増しちゃいました

1_20081015202311.jpg

帰宅後は、掃除洗濯&庭の草むしり・・・休日なのにやること一杯

もちろんその後は、早い時間からマーチと一緒に、ゆっくり散歩

帰宅して、部屋でくつろぐマーチ・・・あれっ
どうしたのマーチ

2_20081015202317.jpg

ねぇうずくまって・・・大丈夫?

「大丈夫だよ、なんか旦那にこれに入れって

「これって、人気なんじゃろ

3_20081015202326.jpg

えっと・・・マーチそれは、、、、フライパンじゃろ?

猫が鍋に入ることで話題になったのが「猫鍋」だったけど、マーチそれはちょっと違う気が

4_20081015202334.jpg

「なぁなぁ、旦那これでアチキは人気もんじゃね

「ほら綺麗に入りきってるよ

5_20081015202341.jpg

えーすいません、休日遠出も出来ず“アホ”なことばかりしていたマーチ一家でした


※このフライパンは、長年にわたりマーチ家の食卓で活躍してきましたが、明日廃棄処分になりますフライパンさん、どうもありがとう

*Comment

 

マーチ君・・・それ・・どうやって入ったん?
スッポリ入っていてぶちウケルんじゃけど~!
心配せんでもマーチ君すでに人気者じゃけん。
あのオヤジ座りで人気を一人じめよ~
うらやまスィ~~~。。。
  • posted by ななママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.10/15 23:48分 
  • [Edit]

 

かわいい!!!
マーチ君可愛いすぎますよ~~!(●^o^●)
  • posted by Q太郎の母 
  • URL 
  • 2008.10/16 08:25分 
  • [Edit]

 

まーちくん?それはフライパンだよ・・・。おうちじゃないよ・・・。モンスケ家でそれをしたらジュージュー焼いちゃうよ~♪かわいいねぇ・・・うらやましいですぅ~
  • posted by もんすけ 
  • URL 
  • 2008.10/16 09:57分 
  • [Edit]

 

みごとに、入ってるね~v-218
BUHIパンって言うから、てっきり食べ物かと思ったのはひょっとして私だけかしたら!?
マーチ君芸達者じゃね~v-425
可愛いよ、猫鍋に挑戦状じゃ~v-290
  • posted by ゆみこ 
  • URL 
  • 2008.10/16 12:46分 
  • [Edit]

 

マーチ君、ええこに入ってるね~。
冷たいし、すぐ逃げたいところだろうに・・。
さすがにかしこいね。

休みがあまりに少ないとその日にこれもこれも
とよくばってかえってヘトヘトになっちゃったりして。
ふるる家はだいだいそうです。
マーチパパもお仕事お疲れです~。
  • posted by ゆかりどん 
  • URL 
  • 2008.10/16 12:54分 
  • [Edit]

 

す・すごいよ~マーチ君
フライパンマンマーチ君はどう?
めっちゃマジですごいわ~

あ~庭の草取りねぇ~
うちは、なぜか、すんごく背が高くなってるよ~
  • posted by りゅうパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.10/16 19:49分 
  • [Edit]

 

マーチくん!!!ちっこい所に入っていいコにしてますね~賢いなぁ。
ネコ鍋ならぬマーチパンですね(*^_^*)ウフフ
パパさんお疲れ様です~。
ウチのオットも秋は繁忙期で忙しいんですよ~
体を壊さないように頑張ってくださいね☆
ママさんも最近涼しくなってきたから、風邪などひかれませんように~。
  • posted by あずママ 
  • URL 
  • 2008.10/16 20:21分 
  • [Edit]

ななママ・パパさんへ 

パパに「待て」の指令をうけ、おとなしくしておりましたが、やっぱりフライパンは小さすぎでした!
そらくんもどうですか?・・・って、そらくんの方が大きいですね(汗)
今そらくんは何キロですか?
また今度、違うネタでトライしてみますね
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.10/16 22:04分 
  • [Edit]

Q太郎の母さんへ 

Qちゃんの表情や行動には負けますので、マーチ家では、小道具で挑戦です♪
しかし、こちらもビックリするぐらいおとなしく、入ってくれました
たぶん、パピコの時期だけでしょうね!
次回は、Qtyんも被ってた“ネット”挑戦してみますね
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.10/16 22:07分 
  • [Edit]

もんすけさんへ 

なぜか狭いところが好きだったりする不思議な子です(汗)
もんちゃんも、サイズ的にもいけるかも?
“猫鍋”に対抗して、BUHIパン話題にならないですかね~♪
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.10/16 22:11分 
  • [Edit]

ゆみこさんへ 

そうですよねこのタイトル・・・しかも食欲の秋だから思いますよね!
それともゆみこさんは、もともと?だからななちゃんも?(すいません勝手な想像で)
ぜひ、ポンデななちゃんinフライパンTRYしてみてはいかがでしょう?
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.10/16 22:17分 
  • [Edit]

ゆかりどんさんへ 

そうなんです!
マーチはしょうもない指示に付き合って、辛抱してくれました(涙)
それにしても休日って、なんでこんなに家の仕事が多い?って思うぐらいすることありますね
普段からやっとけば良かったのにって、いつも反省して次回も忘れる・・・やばい!パパの頭は鶏並かも(汗)
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.10/16 22:25分 
  • [Edit]

りゅうパパ・ママ さんへ 

フライパンマンマーチは、実は空が・・・はい飛べません(涙)
欽ちゃんの仮装大賞に出場夢見て、マーチ只今特訓中です!
我が家は、道路側に面していて、いろんな方が見られるので、頑張って掃除してます
そういえば、家の前に2m幅深さ1mの用水路があるんですが、たまにナマズや白鷺がやってくるんです!!!
ちょっとビックリする、街の田舎にマーチ家は住んでます
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.10/16 22:31分 
  • [Edit]

あずママ さんへ 

ご心配いただきありがとうございます!
マーチママも喜んでおります
ほんと、これから年末まで忙しい時期ですから、疲れが溜まりますね(涙)
でも、ほんとみなさんのblogや我が家のマーチに癒され、何とか乗り切れそうです!
ほんとBUHI最高!!!!
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.10/16 22:34分 
  • [Edit]

 

ふらいぱんぶひ だ~
うまい具合にはまってますね!!
廃棄前にマーチ君と遊んで、フライパンも満足でしょう!
もっと沢山写真とって、本出しちゃいましょう!
  • posted by isteri 
  • URL 
  • 2008.10/16 22:43分 
  • [Edit]

isteri さんへ 

ほんと、フライパンで眠ってくれたら出来るんですが、やっぱフライパンが小さすぎましたね(汗)
マーチはお座りをする際、かなりコンパクトにまとまる癖があるので、丁度よくはまってくれますよ!
本が出せるぐらい、色んなことにTRYしてみますね~
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.10/16 23:19分 
  • [Edit]

 

マーチ君、いつもわらわせてくれるね~~
猫鍋よりオモロ~~よ! 
マーチ座りとセットで売り出せば大ヒット間違いなし(笑)
  • posted by くろすけの母 
  • URL 
  • 2008.10/17 00:32分 
  • [Edit]

くろすけの母さんへ 

女の子の服がないので、くろ子のようにワンピースを着る事ができないですが、空城に行ったら貸していただけますか?
あっ!代わりに“フライパン”お貸ししますね♪
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.10/17 14:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://makinko1020.blog61.fc2.com/tb.php/96-22aaec9f

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

