フレブル マーチの一日

フレンチブルドック マーチの生活日々の記録

Entries



ダイエット!?

20081106125023
電気カーペットの上で幸せそうに、お休みのマーチです

マーチ、最近食欲がありません
とは言っても、おやつは大好きで沢山食べるのですが、ご飯を食べなくて

おやつにしてみても。マーチダイエット中

あっ
もしや…
ママが抱っこ出来ないので少しでも軽くなろうとしているの
(相変わらずの親バカな、わたし…

それとも、空城で恋に落ちた…
(ママ予想・・日月くんマーチ、やっぱりオネエ

昨日、病院に行った時に遂でに聞いてみました

そしたら…
成長が止まる頃なので食欲が落ち着いてきているのかもしれないですね
 との事でした。

マーチは、至って元気だし、色々な想像も想像で終わり
ひとまず安心しました

少し様子見のマーチ
極度の少食が続くと心配だし、何かを混ぜてあげてみようかな…

*Comment

 

お~マーチ君ももうちょいで1歳ですねぇ~
男の街道まっしっぐらですねぇ~
でも、りゅっちみたいになったらいけんでぇ~笑

食欲不振は、きっと空城で落ちたでぇ~
ギャハハハハハハハ~
ひま姉&いちご姉に、心奪われたんかも知れんよ~笑
  • posted by りゅうパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/06 19:40分 
  • [Edit]

りゅうパパ・ママさんへ 

ほんと、空城で恋に落ちたのかもしれないですよね
可愛い、娘ブヒもいるし、マーチも年頃だし

マーチ、やっちまったな~
  • posted by マーチママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.11/07 00:49分 
  • [Edit]

 

気持ち良さそうに寝てますね~
少食でも元気なら一安心ですね。
ご飯よりも嬉しい 楽しい事があるんですよ!!
はて?
なんでしょうね???
やっぱり、恋?!
  • posted by isteri 
  • URL 
  • 2008.11/07 09:15分 
  • [Edit]

 

フレブルって結構食ムラのある子が多いよね。
ななもそらを迎える前までは食べん事がよくあったんよ。匂うだけとか・・・そのくせオヤツは食べる・・・オヤツ食べるんなら元気じゃけぇ問題無いじゃろって事で納得してました。
そらを迎えてからは食ムラ全く無くなったよ・・
競うけぇじゃろうね!

マジに空城で恋に落ちたか?どの娘??
はたまた日月んと禁断の恋に走るのか・・・
これからもマーチ君から目が離せましぇ~ん。
  • posted by ななママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.11/07 09:41分 
  • [Edit]

 

食欲落ちたら気になりますよね~v-393
うちもしょっちゅうですv-406
最近では、またお腹空いたら食べるわ~と位に思ってます、確かに他の物を食べて、元気があるから、あまり考え過ぎないようにしていますv-426
マーチ君に是非私の食欲を分けてあげたいですv-290
  • posted by ゆみこ 
  • URL 
  • 2008.11/07 11:27分 
  • [Edit]

 

食欲落ちても元気なら平気さ~。
ふるるも7ヶ月くらいに食べなくなったよ。
そのくらいで体がドンドン大きくなる時期は
終わるからね。
フレンチはむちむちがかわいいよ~。
マーチ君、どんどんたべなさ~い。
わたしのように・・・(汗)
  • posted by ゆかりどん 
  • URL 
  • 2008.11/07 14:21分 
  • [Edit]

isteriさんへ 

秋ですから、やっぱりアレですかね
BUHI一年生のマーチ家は、ほんと試行錯誤の連続です
でも皆さんのBlogのコメントや日記を参考にさせて頂いてるから助かります
よ~し良い男になれる様に今日も特訓だぁ
  • posted by マーチママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.11/07 18:19分 
  • [Edit]

ななママ・パパさんへ 

食ムラってやっぱりあるんですね
今回たまたまフードが、切れたから同じフードを購入し与えたのに食べなくて…
とくに最近食の安全性が心配な時期(カッ●ヌードルの薬品問題)だからもしかして…
って思っちゃって
イヤー、安心しました
そらくんは、大丈夫ですか?
  • posted by マーチママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.11/07 18:26分 
  • [Edit]

ゆみこさんへ 

今日はいつも通り食べてくれました
って言っても五粒ほど残して贅沢な子です
子供の頃、ご飯を残すと●●になるよ(不適切な発言なので伏せておきますね)って良く怒られてましたが、マーチに言っても意味もなく
病院やショップの方に聞いたら、やはり成長が落ち着く時期だから食べ無い時は下げて下さいって言われました
何時でも食べれるって環境は良くない見たいですね
イヤー、勉強になりますね
  • posted by マーチママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.11/07 18:33分 
  • [Edit]

ゆかりどんさんへ 

ふるるちゃんもそうだったんですね
秋は食欲の秋って、人間界では思っちゃって
マーチが食べないのが、不安でした
どっかで何か食べ、異物混入って心配してました
イヤー、良かった良かった
それでは、これからしっかり食べてモッチリBUHI目指しますよ
  • posted by マーチママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.11/07 18:38分 
  • [Edit]

 

マーチくん、成長が落ち着いてきたんでしょうね~。
自分で調整してるのかな~?
ウチのあずは食欲が落ち着くのが遅かったんですけど、
今は、ご飯を飼い主が食べさせないとなかなか食べないんですよね・・・(汗
ぬくぬくカーペットでネンネのマーチくん、とっても気持ちよさそう(*^_^*)ですね~
  • posted by あずママ 
  • URL 
  • 2008.11/08 13:02分 
  • [Edit]

あずママさんへ 

突然の事で驚きましたが、今は食べてくれるようになったので一安心です

無事に成長して
なんか嬉しいですね
  • posted by マーチママ・パパ 
  • URL 
  • 2008.11/08 13:46分 
  • [Edit]

 

こんばんは~。
マーチくん食欲が落ちたのですかぁ。
気になりますね。
でも、元気があったら、とりあえずは安心だけど続くようなら用心しなくちゃですね。
うちの春男は…もうすぐ7歳ですが…
今まで一度もご飯を残したことも拒否したこともないんです。
食に対することだけは誰にも負けないくらいすごいんですよ(笑)
マーチくんもしっかり食べるんだよ♪
食欲の秋だからね♪♪
  • posted by ゆうか 
  • URL 
  • 2008.11/09 22:44分 
  • [Edit]

ゆうかさんへ 

春男くんって、ご飯を残したこと無いんですかぁ♪
えらい、えらい!きっと、ゆうかさんの食事が美味しいだろうね!
うらやましい♪
今度、おこぼれに預からせてください(笑)
  • posted by マーチパパ・ママ 
  • URL 
  • 2008.11/09 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://makinko1020.blog61.fc2.com/tb.php/99-bc7ce0c5

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

